おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

それって実は自己実現じゃない??

2017年11月20日

自己実現という表現が合っているか分かりませんが。

無意識のうちに自分の得たい未来を得ようとしていませんか?

というお話しです。

 

特に旦那さんやお嫁さん、お姑さん気に食わないあの人などなどに対して。

「もう、まったくあの人は!いつもこうなんだから!!」と、言いたいから

そう堂々と言える環境をあなたが作っていませんか?

 

例えばとある女性のお話。

ちょっと気に食わない義理の関係の人が訪ねて来ました。

そして家の家族と話して帰っていきました。

 

その女性は、「まったくあの人はいつも筋が通らないんだから!」

「わたしに挨拶もしないで!!」と怒りました。

 

これね。この女性は、「わたしに挨拶もしない!!」と怒りたかったんです。

そして「いつもあの人は間違っている!」という事実を積み重ねたかったんです。

 

だって、実は挨拶できない状況を女性が作っているんだもの。

顔を合わせないように予定を入れ、会わないように2階から降りてこず。

 

はたから見れば変な話ですよね?笑

でも、この女性にとっては無意識なのです。

作り上げたいのです。

 

「あの人はいつも間違っている!!」という事実を。

「まったくもう!!」と怒れる現実を。

 

これはたとえ話ですが、このようなことがあなたもありませんか??

というお話しです。

得たい未来とは、何も楽しいことばかりではありません。

 

じぶんに「何かしらのメリットを感じる未来」を実は得たいのです。

旦那さんがいっつもいっつも飲むと帰りが遅い!!

実は帰りが遅くなるって連絡、いつも旦那さんはくれてませんか?

 

帰りが遅くなるの知っていてあえて遅いと困るような状況を作り上げて

「あなたのせいよ!!」と怒りたいのではないですか?

 

100%そんな事ばかりではありませんが、1%くらい、

「自分が堂々と成敗できる環境を作ろうとしていることもあるのかも??」

と疑ってみてください。

 

どうして旦那さん、いっつも靴下を玄関に脱ぎ捨てるんだろう??

どうして子どもはパソコンを開くと邪魔してくるんだろう??

やりたいことがあるのに批判されるのはどうしてだろう??

 

「どうしてなの!?」とため息をつき辛い気持ちになり

イライラする自分て、すぐに想像できませんか?

 

超リアルに想像できるってことは「なれる」ってことです。

 

ではウキウキ「ありがとう♪」と言っている自分は想像できますか?

全然想像できないってことは、「なれない」ってことです。

想像すらできないんですから。

 

引き寄せの本を読むと分かりますが、「じぶんにあるものが引き寄せられます。」

豊かになりたかったら、今豊かにならないと豊かさは引き寄せられてきません。

そう、本には書いてあります。

難しいですよね。笑

ないから欲しいのに、ある人の所にしか来てくれない。

 

まずは練習してみてください。自己実現してないか、

ちょっと気にしてみてください。

 

長くなりましたが、本日もお付き合いありがとうございました。

それって実は自己実現じゃない??

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ