おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

選択肢はいつも4択。

2017年11月22日

子育ても家事も仕事も、やれることはいつも4択。

 

1.効率よくやる事を意識して頑張る。

2.人・サービスに任せる。(お金で労力を買う)

3.どう思うようにしたら楽しくなるか視点を変えてみる。

4.やらない!!

 

でもけっこう多くの人が番外編の

5.愚痴を言って嫌なこと妄想してイライラして自己実現

を選択している気がする。 *自己実現とはこんな話

 

しかもそれを何度も何度も、毎回。

もうシナリオどうなるか分かってるのにいつも同じことやってイライラする。

 

練習しまくってプロだからね。そりゃぁ上手にイライラできる。

わたしも子どもや旦那とは同じことで毎回イライラとかあるので

他人事ではないですが、

人生のかなりの時間一緒にいるのだからできれば上手く行くようにしたい。

 

そう試行錯誤することも「わたしらしい両立」を学ぶ過程だと思う。

 

とはいえ仕事と違って、子育ては効率化できない事も多い。

やらない!!という訳にもいかない事も最低限、ある。

だから3番の捉え方を変えるのが一番お金も労力もかからずできるのではないでしょうか。

 

じぶんの機嫌の取り方を知っていると家族も機嫌よく過ごせるし。

時間がない!とは言うものの、

「悩んでいる時間」「イライラしている時間」「悲観している時間」は結構あったりする。

 

それを上手く転換するだけで、

時間も増えて楽しいも増えて家族円満も増えたら一石三鳥!!

 

得られるものを増やす方が、実は効率化より効率いいですね♪

本日もお付き合いありがとうございました。

欲しい?

1 Star まだイイねはありません
Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ