おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

もくてきとせいこう

2017年12月5日

昨日びっくりしたんですが、「お金を稼ぐのに忙しくて使う暇がない人がいる」

んですって!!

え~!?使うために稼ぐんじゃないの??

経営者に多いようで、お金を稼ぐのが得意な人ほど

「お金の管理」がおろそかになるのだそう。

それで分かった。

だから記帳代行さんから「このくらい1月に納税があるので用意しておいてくださいね」

って電話と書面で言われたんだ。

これはほんとに笑えなくて、「税金を納められない」

理由で倒産するところもそう少なくないそうです。

予定納税ですのでね。未来の利益にかかる税金を先に、納付するのです。

まだ確定していない利益に、税金。それに滞納すると追加課税。

未来の利益に対して先に滞納があるなんて。笑

でもどうして「お金を稼ぐことが目的」になるのだろう。

不安から?いつの間にかプロセスが目的にすり替わったから?

稼ぐことで認められるから?他のことで自己肯定感が得られないから?

わたしも、趣味は?と聞かれて「お金を稼ぐこと」

って思っちゃったくらいなので仕事は面白いし大好きですが、

家族との時間もじぶんの時間もなければそれは「成功」じゃありません。

あと健康も。

あなたの「こうなったら成功!」はなんですか?^^*

それは今の道の先にありますか?ないのなら、どうしますか?

本日もお付き合いありがとうございました。

もくてきとせいこう

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ