おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

欲しいものの話をしようじゃないか!!

2018年1月6日

お金が欲しい! 時間が欲しい!

自由が欲しい! よき理解者が欲しい! 大いに結構!!

みんな幸せになれるから、わたしはすごく応援する。

でもスタートが間違っていると手に入らない。

お金が欲しい! 時間が欲しい! 自由が欲しい! よき理解者が欲しい!

その理由はなんでしょうか? その理由を、紙に書いてみてください。

すごく大事なこと。

書けたら、これに注意して見直してみてください。
あなたは、望まない未来を書いてはいませんか?

お金が欲しい理由とは、お金がないといかに大変なのか お金がない事はどれだけ辛いのか

ではありません。

それは、お金を得たい理由ではなくて、望んでいない未来について

そしてその未来を望まない理由について話しているだけです。

本当に欲しいのなら、お金があったらどんな気持ちか?

誰とどこにいてどんな気分で何を話しているのか?

お金があったら何をして過ごすのか?じぶんはどんな服を着て、どんな表情でいるのか?

という望む未来について話さなければなりません。

【望む未来を手に入れる3ステップ】

①望まないものは何か知る

②望むものは何か知る

③望むものが手に入ったらどんな気分かリアルに想像する

すると、④手に入ります。

「類は友を呼ぶ」って知ってますよね^^*

持っているものしか、手に入らないのです。

望むものが手に入ったようにリアルに思えるまでにならないと、手に入らないのです。

「お金が欲しかったら、お金持ちのように振る舞いましょう」はそういう意味です。

お金が欲しい!!!と思っていると、
それは「今わたしはお金がありません!」と宣言するのと同じになります。

お金持ちは、「お金が欲しい!」と思いません。だって、もうあるもんだし。笑

お金がお財布にも口座にも溢れるほどあったら、どんな1日を過ごすでしょうか。

どんな気分で朝起きて、何を着て、何を食べているでしょう。
どんな香りがして、誰と何を話しているでしょう?

どこへ行き、どんな職業の人と関わるでしょうか。

それを先取りしていれば、現実もついてきます。
お金を湯水のように使うだけがお金持ちではありません。

考え方、振る舞い方はお金を使わなくてもできます。

「人にたくさん感謝できそう」なら、
今、人にたくさん感謝してみます。

ちょっとしたことで未来が変わるのだから、
騙されたと思ってやってみてください。

人は21日で習慣化するそうですよ♪

本日もお付き合いありがとうございました。

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ