おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

変えられるものはひとつだけ

2018年1月11日

昨日の夜、6歳の娘が園で「悪い言葉を言う子がいて嫌だ」と言ってました。

なので「プレゼントって受け取らなかったら誰のものだと思う?

受け取ってもらえなかったプレゼントはあげるって言った人に返るんだよ」

だから言葉も受け取らなかったら、その人に返る。

と話してみたところ

「ママ!なんでもっと早く教えてくれなかったの!」と言われました。

おぉ、予想外。「意味わかんない」とか言うと思ったのに。

さて今日は園でどうなるんでしょうねぇ^^

娘にも言いましたが、人を変えるのは無理です。

変えられるのはじぶんだけ。人が変わるのは、変わろうと決めたときだけ。

だから、どうして旦那はじぶんにばかりお金を使ってわたしには使わないの!?

どうして「お前には無理だ、できるわけない」って言うの!?

どうしてこの子はいつもこうなの!?なんでもっと子育てや家事が大変て理解してくれないの!?

と思っても、その人が変わることはありません。

思い出してみてください。

「この人がこうなってくれたらいいのに・・」で、相手が変わってくれたことが今までの人生でありましたか?

そして旦那も子どももあの人もまた、あなたさえ変わってくれればと思っています。

変えられるのはじぶんだけ。人が変わるのは、変わろうと決めたときだけ。

じぶんの立場を変えると、行動を変えると、
捉え方を変えると、言葉を変えると、じぶんの環境が変わってきます。

そして人までいつの間にか変わります。

この順でしか、流れを変えることはできません。
この順でなら、人まで変えることができます。

わたしが周りのせいでこんなに我慢して悩んで不安を抱えているのにまだわたしが変われなんて、
どうしてわたしばっっかりこんな目に合わなきゃならないの!!?

は、捨ててください。
イライラして毒を吐きまくって、飽きたら捨ててください。

出せば入る。捨てたらあたらしいものがそのスペースに入ってきます。

呼吸も吐くのが先。吐くから新しい空気が吸えます^^*

本日もお付き合いありがとうございました。

1 Star まだイイねはありません
Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ