おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

わたし「だけ」の理由をみつける

2018年1月15日

こんにちは、

おうち収入アドバイザー®のとものまさよです^^*

 
例えば老後の貯えというのは、

誰もがいつかは考えることだと思います。

でも

「今も手一杯なのにそんなの手が回らない!」

ですね。

 

だけれどもし、

「一か月後になにがなんでも100万円が必要!

それがないと死んでしまう!!」

となったらなんとかします。

老後と一か月後では「緊急性」が異なるからです。

 

いくら重要だと思っても今、困らなければ後回しになります。

人生において重要なことほど、緊急性が上がってくると手の施しようがなくなります。

 

そう。

「マジでヤバいわ!」の時には手遅れなのです。

 
さて、どうしましょう!?

 

必ず今やらなきゃ!!!

と思える、わたし「だけ」の理由を探してください。

 

わたしが将来の経済状態を「マジで今、なんとかしよう」

と思って行動できたのは、わたしだけの強い理由があったからです。

誰にも何にも言われない、じぶんのお金でカフェのコーヒーを飲みたい。

いろんな理由はあれど、これが明確な強い理由のひとつでした。

わたしはたったコーヒー一杯に強く惹かれたのです。

 

「経済的にも時間的にも自由になりたい」平たく言えばその通りです。

でも、明確にその状況、気分、じぶんの着ているもの、香り、場所、

そこまで鮮明に思い描けた理由があったからこそ、それを手に入れるまで行動できました。

 

だから今でも、コーヒー一杯に強く幸せを感じます。

それはファミマでもスタバのコーヒーでも、一杯1500円のラウンジで飲むコーヒーでも。

 
あなたが絶対に手に入れたい瞬間は何ですか?

こんなじぶんになりたい、と強く惹かれるキーワードは何ですか?

 

鮮明に描けるわたし「だけ」の理由を1つでも多く見つけてください。

それがあなたの言葉を変え意識を変え、習慣を変え行動を変え人生を変えます。

 

人から「ああした方がいいよ」「これってお得だよ」「今はこれの時代だよ」

といくら言われてもやる気にならないのは

じぶんの意思が弱いからではなく、じぶんごとになっていないからです。

 

じぶんを責めるより、じぶんが活きる理由を探してみてください。

本日もお付き合いありがとうございました。

1 Star まだイイねはありません
Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ