おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

なんとかなる人

2018年1月26日

なんとかなる。

なるようになる。

って、思うことはありますか?

 

わたしの周りでは、

子どもにお金がかかる、家のローンが、

老後に数千万必要なんて言われたって遠すぎて意味わかんない

 

でもまぁ、なんとかなるさ。

という方は多いです。

 

わたしは

「なんとかなるかもしれない。でも、なんとかならないかもしれない。その時に後悔したくない。」

そう思って、緊急性はないけれど人生で重要なことを

なるべく先にやるようにして来ました。

 

なんとかなるさ。

を、何も現状を変えない理由として使っていたらなんとかはならないでしょう。

なるようには、なりますが。
 

わたしの友人で、こう言っていた方がいました。

なんとかなるさ。

なるように、なる。

なんにだって、なれる。

 

小さな子どもを抱え、これからへの不安もあるけれど、子どもを食べさせていくにはなんにだってなれる。

なんとかなる人はこういう人でしょう。

なんとかする覚悟がある人。

じぶんの選択や人生に、責任を持っている人です。

 

流れに身を任せることも、あとは神頼みすることももちろんあります。

でも、何もしたくない、だれかなんとかして。みんなそうなんだからいいよね。

と現状を変えない理由に「なんとかなるさ」を使っていては、どうなるかは分かりません。
 

なんとかしたいなら、なんにでもなれる覚悟を持ってください。

ありがたいことに、本当になんにでもなれる時代です。

本日もお付き合いありがとうございました。

1 Star まだイイねはありません
Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ