おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

願いの叶え方

2018年2月17日

引き寄せの法則とか宇宙の法則、内面の話はいろいろと本があります。

 
うちの長女はわりかし理解されにくいタイプで影響力が強く、内面の振れ幅が

大きいように感じているので内面的な在り方をよく話すようにしています。

この子の生きやすい捉え方ができればいいなと思って。

 

それでこの前、実家でババ抜きをじぃじ、ばぁば、わたし、長女で

やっていたとき、じぃじが「ジョーカーさえ取らなければ勝てる!!」

と言いながら引いた所、見事にジョーカーを引きました。

 
それで長女に言いました。

「ほら!じぃじは欲しくないものの事言ったから欲しくないものが来ちゃったじゃん!!」

長女も「ほんとだ!」と言っていました。

 

「サラとソロモン」という本を読むとよく分かりますが、

みんな、欲しいものではなく欲しくないものの事を考えている事が多いのです。

 

こんなんじゃ失敗しちゃうよ!

こぼさないようにね!

ジョーカーを取らないようにしよう!

こう言われたらどうしよう・・

こんな風に思われたら嫌だな・・

 

と、得たくない未来について思いを巡らす。

それは得たくない未来を引き寄せます。

 

「りんごのこと考えないようにしなきゃ。」は、りんごのこと考えなきゃ。

と同じです。

引き寄せには「~しない」の否定形は入りません。

 

長女は「じゃぁどうしたらりんごのこと考えなくなるの?」

と言うので「バナナのこと考えればいいんじゃない?」

と言ったら笑っていました。

 

欲しい物の事を考えて、否定形の話し方を減らせばいいんです。

おうちで働きたい!起業したい!

の本当の理由は「外勤が難しくて大変だから」でも

「雇われるのは嫌だから」でもありません。

 

それは得たくないものについて話しているだけ。

おうちで働いたらこんな良い事があるから起業したらこんな自分でいられるから

など、得たいものの事を考えることが本当の理由です。

 

そうすればあの人の言動も反発も行動も気にならなくなります。

考えないようにしなきゃ、は考えることになるのですから

他のワクワクする楽しい事を考えて頭をいっぱいにできたとき、

あの人は頭からいなくなります。

 

言動もあまり届かなくなりますし、行動もどうでもよくなります。

あの人に囚われている事も、人に時間と労力と精神力を使っているようなものです。

あの人は実際にはなにもしていないのに。

 
じぶんを幸せにするには、手放すことが先。

手放せば入ります。

 
まずは願いの叶え方から練習してみてくださいね♪

周囲の言葉をよく観察してみてください。どれだけ「○○しないで」

ばかり言っているか、よく分かると思いますよ♪

 

本日もお付き合いありがとうございました。

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ