おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

人は変わる

2018年3月9日

人は変わります。

変われるし、変わらざるを得ない時もあるし。

それは他の人に「あの人変わったよね!」

と言われるかどうかではなくて、

日常のじぶんの感情や考え方が変わるということ。

案外ささいなこと。
 

わたしは今日、誰と会う予定もないですが

朝、「どれにしようかな~♪」ピアスとネックレスを選びました。

それはじぶんのため。

そして「身に付けたい、選びたい、ワクワクしたい」という感情が今はあるからです。

でも、専業主婦・乳児の子育てに専念していたときは、ありませんでした。

 

ネックレスなんて邪魔なだけ。そもそも持ってない。

何のためにつける必要があるの?

ってか「綺麗になりたい!」の意味が分かんない。

って思ってました。

 

なのでピアスもつけっぱなしだったり

そのまま放置で穴が塞がったりもしました。

「これかわいい♪」っていう物を買う気も起きず

だからそういうお店や雑誌があっても目にも入らない。

 
じぶんに興味がなかった。

じぶんに手をかけてやる価値を感じなかった。

な、と今では思います。

 
本で「我慢は猛毒。」

という言葉を目にしてそんなことを思い出しました。笑

でもきっと、本当に我慢ばかりをして感情がそのうち動かなくなって

じぶんにも興味がなくなった人には「我慢て猛毒なんだよ」が届かないんだと思う。

じぶんが我慢をしていることに気づかないし、

気づいていたとしても猛毒の意味が分からないから。

それが普通で他を知らないし知る気もないから。

 

だからあなたに今、届く言葉があるのだとしたらそれは今のあなたにぴったりの言葉。

何かを変えるチャンスの言葉。

人はいつでも変わるもの。

わたしは振り返るとずいぶんと、変わった生き方になっていました^^*

これから先も、変化にワクワクしています。

本日もお付き合いありがとうございました。

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ