おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

ミラクルって地味?

2018年3月14日

藤本さきこさんの本に引き寄せの法則のことが書かれているのですが、

本の中でわたしはよーく分かったことが多くの方からは「そんなのミラクルじゃない!」

との声が寄せられたそうです。

 

かいつまんで書きますと、

15万のバッグが欲しい!と言う場合日給1万を15日頑張る気のある人に

突然15万の臨時収入があったりというミラクルが起きる。というお話。

 
ミラクルが起きなくても、日給1万のお仕事を15日すればバッグを得られる。

そのバッグを楽しみにお仕事をするのだし、だからその人にとってはどう転んでも豊かさしかない。

わたしにはよーく分かりました。
感覚は、言葉にするのが難しいけれど著者の言いたい事がわたしには伝わったと思います。

 
自身の経験からも、「ある」は「ある」にしか引き寄せられません。

「○○がない!」「欲しい!」という人には引き寄せられない。

こういったブログやメルマガなども

例えば自立したいという人に届けたい!知って欲しい!と書いても、

いつも「腹の底からよく分かる!」とか「あれってそうなんですよね!」
と理解してくれる人はもう自立している人。

 

もう持っている人には伝わりますが、まだ持っていない人にはピンとこない・・

というようなことが良くあります。

一番伝えたいのは「ない」「欲しい」という人へなのにね。

だから時々やるせなくなります。

 

このバッグのお話、わたしはよーく理解できましたが多くの方からは

「そんなのミラクルじゃない!」との声が寄せられたそうです。

・・だからその人にはミラクルが起きないんだけどね。

バッグのために働くのは損、時間をかけるのは損、楽して

ミラクル起こして手に入れないと損。

だから損が引き寄せされてきます。

そして「そんなのミラクルじゃないじゃない」

と他の本を読んだりとにかく楽な方法を探し歩き

結局は時間も労力もお金も「損した!」という感情を与えてくれます。

気になる方はぜひ藤本さきこさんの本を読んでみてくださいね♪

本日もお付き合いありがとうございました。

じぶんのお金のコントロール力を広げる方法

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ