おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

がめつっ!!!

2018年5月15日

お金にがめつい人ってどんな人だと思いますか??

わたしが出会った方の中には2種類おりまして、

「わたしって節約上手!お金を使うことは悪だ!」って人と

「とにかく売上、利益のためにどれだけ相手を利用できるか?」って人。

 

後者は男性が多いように思いますが、女性でもいます。笑

一緒にお仕事なんて全くしたくないですね^^*

もちろん男性にもあったかくて人のこと考えていて

みんな一緒に楽しく豊かになろうぜ!って人もいます。

 

自分も犠牲にしないし、自分にも接する相手にも敬意を持っている人。

商売を始めてそういう方に多く出会えるようになったことは、とても幸せです。

それに気づけたのは

「とにかく売上、利益のためにどれだけ相手を利用できるか?」

って人のおかげでもありますけれど。

そして、案外「わたしって節約上手!お金を使うことは悪だ!」

もがめついです。

 

節約が悪いわけではないですし、浪費はよくない。

ただ、それが行き過ぎると

「節約する私すごい!そうしてないあなたは良くない」

と価値観を押し付けたり

「無形の価値が分からない。価値に魅力を感じられず、

どれだけ安いか?という価格にしか魅力を感じない」

とお金が基準になり

そこにある敬意や信頼や実績、クオリティ、信念を受け取れなかったりします。

 
がめついでしょ?^^

だから人からも無形の価値を受け取れないし自分も与えられない。

お金があると幸せ。ということは、お金がないと不幸、と思っています。

じぶんで商売をしてお金を稼ぐ人は

「人に感謝されてかつお金もめぐってその得た利益でもっとお客様にも喜んでもらおう!」

と思っているので豊かになりたいからお金を稼ぎます。

 

が、お金がないと不幸、あると幸せ、と考えていると使うお金をいかに減らすか?を日々頑張り

価値よりも価格で物事を判断してチャンスも人脈もめぐってこず

お金を支払って得た物よりも失ったお金にフォーカスします。

そうして、貧乏になりたくないからお金を節約します。

この根本が実は大事。

豊かになりたいから節約するのか?

貧乏になりたくないから節約するのか?

この考え方の違いでお金との関わり方が変わってきます。

どうせ同じ節約や仕事をするのならワクワク楽しくやりましょう^^*♪

本日もお付き合いありがとうございました。

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ