おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

失敗することより失敗なもの

2018年9月14日

失敗と成功の関係を書きましたが、

成功の反対は、挑戦しないこと。つまり失敗は避けられない。

そもそも、失敗とはどんな状態の事でしょうね?

資格が取得できなかった・集客出来なかった・批判された・笑われる結果になった・・・?

人により、恐れるポイントも成功の定義も違うでしょう。

 
ただ一つ言えるのは、

挑戦しないことが一番の失敗

だということ。
 

やらないことは一番の損失です。

やったらどうなるのか?という結果を得られないのですから。

 
挑戦するリスクを考えた結果、挑戦しないという判断は

「判断した」という行動が伴っているのでOKです。

この場合の「やらない」は漠然とした不安や嫌な結果を恐れて

ずるずると現状維持になってしまうこと。

 
頭の中でいくら考えても、行動しなければ成功という結果も失敗という結果も得られません。

転売でよく伝えるのは

「先月と同じことをしていたら、今月も同じ結果かそれ以下になるよ」。

なにか違うことをしなければ結果は変わりません。

となると行動すること以外ありません。
 

どうしても不安なら、どうなったら最悪の結果なのか、考えてみてください。

こうなったら最悪!!という結果を書き出して、深呼吸してよく見てみて。

 
たいしたことないじゃん!

 
それで余命が縮みますか?人生で一番の不幸ですか?

1年後、3年後、鮮明に覚えているような事態ですか?

じぶん以外に1年後、3年後覚えているような出来事ですか?

隣の家のおばちゃんの出来事だったらどう思いますか?

 
恐れの中身は、たいしたことない事がほとんどです。

というか、やったことがないから不安。分からないから不安。

そう明確な不安の正体なんて案外ないものです。

どうなるのか分からないならやってみたらいい。どうなるか分からないから、やるんです。

本日もお付き合いありがとうございました。

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ