おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

あなた自身で掴み取る

2019年2月25日

昨日は新宿歌舞伎町へ行ってきました。

どこどこ!?と思ったら普通にJR新宿駅の近くなんですね。

 

4月から開始のプロジェクトに運営陣と近い形で関わらせて頂いており、ミーティングを兼ねてランチしてきました。

 

何度もオンラインミーティングでは顔を合わせて話していますが会うのは初めての方だったり2回目だったり。

やっぱりそれぞれオンラインのよさとリアルのよさがあります。

デメリットもそれぞれですね^^

 

それでやっぱり「これからの日本、マジでヤバイ」

という話も出ました。

最近よく聞きます。わたしも感じています。

 
アロマの先生でも、スピリチュアルの方でも、経営者さんでも、

じぶんで商売をしている人は結構口をそろえ言います。

「これからの日本、マジでヤバイ」と。

経済面もそうだし健康面や内面、置かれている状況、世界から見た視点、子どもと関わっていて感じること・・。

なんでも知っているわけじゃないし情報が正しいかも分かりませんが、

いろんな専門性を持った人が商売を通して、違和感を感じたり今後の未来の末路を悲観しています。

 
ほんと日本、どうなるんだろう。

子どもたちが大人になる10年後20年後、どうなってるんだろう。

格差はもっと広がりそう。収入格差、情報格差、リテラシー格差、モチベーション格差。

わたしの親も親であるわたしも経験していない変化や波が子どもたちに向かってくる。

まずは情報を掴み取ることだと思います。

 
ネットが苦手、とネットをしない場合とネットから情報を得ている場合では

1000倍くらいいやもっと情報の格差があるでしょう。

まずは情報を知ること。

それはテレビや新聞など民衆の操作をする意図が入っている情報じゃなくて。

「どんな人」から来る情報なのか、「どんなコミュニティ」に所属するか。

これはとても重要になってきます。

 

投資でも、「いい話は耳元でささやかれる」と言われます。

投資の会社やCMでは絶対に入ってこない案件。

人脈がなければその情報にすら触れられません。(身をもって経験済!)

 

*じぶんで情報を掴み取る気があるか

*「どんなコミュニティ」に属して、「どんな人」から来た情報を得られるか

これが重要です。

(もちろんその情報をじぶんで判断する自己責任・自立スタンスもね)

 
本日もお付き合いありがとうございました。

新宿歌舞伎町「太陽の娘」お店がどこもかしこもプロジェクションマッピング♪

読み込み中...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ