おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

ホントにまずいのよ

2019年7月5日

昨日保険屋さんが来ましたが、
やっぱり「年金では老後2000万足りない」アピールしてました。
 
だから年金受け取り型の保険を!!ってことですが、実際に実家の母は、

40歳の時からかけておいた保険があと数か月で毎月3万10年間入ってくると、安心したようでした。
 
この先収入が入ってくるのが年金以外にないかも、という状況ではとても安心材料になるでしょう。

  

一般的にも「ちょっと将来考えとかないとホントにまずいのかも・・」という危機感は出てきています。
 
わたしとしては、「今更か!!分かってたじゃん!!?」というのが正直なところ。
 
むしろわたしが60歳超えるときは物価も上がり税金の負担は増え、年金は減額、寿命も延びているかも、でしょう。
 
だからこうしてお金の勉強をしています。
 
 
で、先日投資家の方に教えてもらった4分弱の動画が分かりやすかったので載せます^^*

金融庁が出してるものですが、よかったら見てみてください♪

 
投資家の方も、「運用をギャンブルにしてほしくない」と言っておりました。
 
それには、まず、家計の収支の把握、そして収入の7-8割で生活すること、だとわたしは思っています。

本日もお付き合いありがとうございました。
 
1%の事実

読み込み中...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ