おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

やめる:今まで続けていた事を行わなくする。しようとしていた事を思いとどまる。

2019年11月21日

もう11月も後半、個人事業主さんは確定申告ですね。会社員も年末調整の時期。

「本年度の締め」を感じるタイミングが増えてきました。

新年になると抱負を考えたりもしますが、

「やめること、手放すこと」は決めていますか?

今年を振り返り、より良く生きていくための断捨離です。

 

今はモノがあふれサービスも多様化、しかもコスパが良いものが増えました。

「買いたいもの・欲しいもの」よりも「何を買わないか・本当は欲しくないものは何か」

を決めることが重要な気がします。

 

それほど、売るための技術・価格を抑えるための企業努力がされています。

生活に足りないものって、そうないでしょう?

なくても困らないもの、あったら良さそうなものにお金を使っているのではないでしょうか。

だから、「足るを知る」が軸になってきます。

わたしのこれからの生き方は「シンプルに生きる」です^^*

 

そうそう、わたしがそれに伴いやめると決めたことが、ベビーマッサージサークルです。

2012年4月から7年半、のべ1200組ほどのあかちゃんとママが参加してきました。

始めた頃の不安や緊張感は今でも忘れません。

やめる事を決める日が来るなんて。しかも、その時抱えていた問題を全て解決して円満終了なんて。

きっといつか、本業の輸出物販やおうち収入アドバイザーもやめる日が来るのでしょう。

今想像もできない位、びっくりする楽しい理由でやめられたらどんなに嬉しいでしょう。

 

あなたの「やめること」はありますか?

「本当に必要なもの」以外に心とらわれたり時間やお金を使ってばかりではありませんか?

断捨離という言葉はかなり浸透しましたが、ダイエットみたいですよね。笑

断つ!捨てる!手放す!

ですからね^^*

 
そうそう、他にももうひとつやめようと思っていますが、きちんと精査してから。

2020年もすっきりとやっていきます。

本日もお付き合いありがとうございました。

読み込み中...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ