おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

子育てと両立する働き方

夏休みまっただ中、
長女は家でゴミのポスターを書いたりDSしたりプールへ行ったりしています。

学童クラブも7月は行っていましたが、いろんな夏休みのイベントにも行きたいし

送り迎えしなければならないのが手間だし、平日出かけられる良い機会。笑

なので8月は仕事しながら合間に夏休みの工作を一緒にしたり流しそうめんしたり。

仕事だから保育園や学童に「預けなければならない」でも、

仕事していないからずっと「一緒にいなければならない」でもないところが気に入っています。

仕事も好き。子育ても楽しい。

と、言っていられるじぶんの好きな時間や量だけ、取り組むことができているから。

3年前は0歳の次女と過ごしながら仕事3:家7割で過ごしていました。

今は仕事5:家5くらいかな?

子ども達が大きくなったら、一緒に旅行も行かなくなる。

一緒にイベントに参加して楽しむことも減る。

寝言で「ママ~!」とも言わなくなる。

その今も大事にしたいし、将来のために準備もしておきたい。

今も未来も優先順位は付けられませんが、どちらも大事にできる状態を作って行きたいと思います。

本日もお付き合いありがとうございました。

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ