おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

一体いつ楽になるのだろう・・と思ったら。

本ばかり読んでいるので本の紹介ばかりなのですが。笑

ビジネス書もおすすめですがこの本もセットで読んでいただきたいです。

これからの時代、女性もビジネスやって稼ごうぜ!!的なことをわたしは言っていますが、

この「プア充」、幸せな年収300万台のススメもとっても共感します。

 
本に書いてあるように「年収300万でも結婚して共働きになれば300+300で600万になる」

というのはどうかな?と思いますが、

(年収300の主婦は実際田舎にはそういない・・・。正社員で子育てはきつい部分もある。

というか、わたし独身の時でも年収300行ったことないんですけど。笑)
 

この本は10代の子にも分かるような具体的で現実味のある文章・ストーリーで、わたしは昨日2時間で読んでしまいました。

今日もう一回これから読みます。笑

 
わたしが伝えたいのはこれなのよ!!!ということがたくさん載っていました。

以前に書いた「それでもまだ、現実にフタをしますか?」の記事でもぶっちゃけてますが、

欲に終わりがない人がほとんどです。

欲を持つこと自体は悪くありません。仕事も頑張れるし、わたしが転売やる気になったのも欲。

でも、年収300万で人生を楽しめないのなら年収600万でも年収1000万でも人生楽しめません。

 
わたしは起業してから数年、「幸せそうじゃない、平均より収入があるお金持ち」に出会ってきました。

家庭内崩壊や売上利益の追求、他者との比較、競争。
 

経済の中で生きているのですからお金は大事です。お金で得られる幸せもたくさんあります。

我が家は収入が増えて支出ももちろん増えました。我慢をしなくなったから。

でも支出は毎月の収入の63%です。(旅行や冠婚葬祭など急な出費全て含め。夫婦共にボーナスなど臨時収入は0)

37%は勝手に貯まっていきます。それ以上使っても幸せは増えないし、今本当に満足しているから、使う必要がありません。

というか、身の丈にあってない支出はしない。

ちやほやされるがままいい気になって使っていても、欲には終わりがない。
 

わたしが転売やおうち収入アドバイザーをしたいのは、競争に勝つことでも優越感を得ることでも不安を解消するためでもなく、

家族全員健康で団らんする時間や心のゆとり、友人に花をプレゼントしたり両親に旅行をプレゼントできる経済力、

そしてわたしの経験や能力を最大限生かして人生を変えるたった1人のお客様に出会うためです。
 

なんのためにお金がどのくらい必要なのか?を知らないと、いくら働いても稼いでも一生お金に苦労します。

収入が増えると手に入るものも増えるというか、むしろ手に入れられるかのように見せる商売人が

お金を消費させようとあの手この手でやってきます。

 
実際、専業主婦の時はクレジットカードを作るのにも制限がありましたが、

今は「代表取締役社長 友野雅代様」という、仰々しい宛名で「ゴールドカード作りませんか?」のDMがポストに投函されます。

これを持っている方しか入れないラウンジでくつろげますよ

こんなリッチを感じられますよ

と「あなたなら手が届く素敵な未来」を見せてきます。(家のCMとかまさにそうだよね)

 
わたしは主婦ですしじぶんの得たい未来がそこじゃないと知ってますから

「ラウンジとか、飛行機なんて年に1回くらいしか乗らない上子連れで行けるか! ってか

ゴールドカードって年会費有料な上ポイントつかないとか、ありえないんですけどー」

って言ってゴミ箱行きです。笑

それがしたい未来なのならすればいいし、必要ないならしなければいい。じぶんの幸せの形を決めるのは、じぶん。
 

「プア充」という本は章ごとに箇条書きで大切なことを集約してますから、

分かりやすくポイントがつかみやすいと思います。

ぜひ、一度は見てみてくださいね^^*

本日もお付き合いありがとうございました。

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ