おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

転売の歩み方

転売ってイメージが悪い人多いかもですね。
最近もニュースなどで叩かれてますし。

でも、スーパーだって中古買取店だってコンビニだって転売でしょう?

メーカーから卸で買って、価格つけて店舗で売ってるんだから。
それがネットになると、いきなり怪しいってなる。

そりゃね、有名人の葬儀で受け取る品や、号外新聞、令和の記念品とか、
無料でもらえるものを売るから倫理的に毛嫌いするのは分かる。

 

でも転売って本来、安心して納得いく価格で相応の商品を買える場を提供すること

商売の基本なわけです。

そして、毛嫌いする人は増えているでしょうけれど、転売する人もますます増えるでしょう。

不景気、サラリーマン年収の減退、副業可、働き方改革、とくれば
まずできそうなのが、転売。

 
副業や商売の王道中の王道。んで、顔出しも集客もいらない。

わたしは、まずやってみたら?と思います。

楽でもカンタンでもない。
やれば分かる。

やって分かれば諦めもつくし、物を売って利益を出し続けることが

どれだけ地道な道で堅実な安定した能力か分かると思う。
 
「今までの転売なんて古い!楽にかんたんにノーリスク、資金いらず!スキマ時間で♪」

とか、ネットで転売って検索すると出てくるかもしれない。

惹かれるよね~
 
 
楽できるならしたいよね。リスクも取りたくないし。

でもね、聞きたい。本当にそれで人生変わると思う?

 
マサラタウンから出ないで楽してスキマ時間でポケモンマスターになれる?

ナルトが修行しないで火影になれる?

ルフィがグランドライン行かないで海賊王になれる?

なれないよね。

なれたとしてそんな本面白くないよね。1巻で終わるよね。笑
 
だから楽してカンタンがダメってわけでもないんだけれど、

よく考えてみて。

「楽してカンタンに稼いでるんです♪」って人、

楽してカンタンに稼げなくなったらどうするの?

楽してカンタンに稼げるツールや方法が通用しなくなったら、
 

あなたに何が残る?

 

わたしは何も知らないお金もない専業主婦から、リサーチして仕入れた物を一個一個検品して

撮影して出品して売って発送して、クレーム対応して確定申告して地道に転売をやってきた。

「今までの転売なんて古い!楽にかんたんにノーリスク、資金いらず!スキマ時間で♪」

って人に言いたい。

今までの古いやり方で稼げるよ、わたし。

楽じゃなくてもかんたんじゃなくてもリスクあっても資金必要でもスキマ時間じゃなくても、

稼げる。
 

一番大事なこと。

「自分はやれる」って自分の力を信用してる。

生きる力。稼ぐ力。自分はやれるって自信。自負。経験から得た判断能力。決断力。検索力。

これからの未来も自分はやっていけるって芯は、自分のやってきた道にしか生まれない。

 
自分はやれる。

その芯がなければ、楽してカンタンに稼ぐ人は数年で消えていく。

時代のスキマで差益を取っているだけだから。

まぁね、がんばればいいってわけじゃない。

がんばったから利益が出せるんじゃなくて、利益を出せる方法をどれだけ見つけられるか。

がんばった人がお金をいっぱいもらえるわけじゃない。

1日20時間転売努力したから、落札手数料を免除、とかない。笑

 
正しい方法でがんばることは大前提だけど、本当に人生変えたいのなら、

マサラタウンから出なきゃ。

修行したりグランドラインに出て経験を積んで「自分はやれる」って

自分は信用できるヤツだって思える芯を身につけなきゃ。

その道でマネーリテラシーを身につけたり仲間を見つけたり

感動したり豊かさを身につけたりする。
 
そして、自分が主人公の単行本出したくなるくらい面白いストーリーができる。

平凡な主婦だったわたしが・・ってなる。笑

でもそうなるとね、言われるわけですよ。
 

「あなただからできた」って。

「あなたは旦那さんがバックアップしてくれているから」

「あなたは目利きができるから」

「あなたはカメラに詳しいから」

って。
 

そうそう、わたしだから今稼げてる。

だからあなたにはできない。今のあなたにはね。

じゃぁ、

できないから、やめるの?

できないから、できるようにする?

転売は二択でできてる。

 
旦那さんがバックアップしてくれないから、やめるか。

バックアップしてもらえるようにやってみるか。

 
目利きができないから、やめるか。

目利きができるようになるまで、やるか。

 
カメラに詳しくないから、やめるか。

カメラに詳しくなるまで、やるか。

 
人生だって二択でしょう?

わたしの人生が変わったのは、「やる」を選択したから。

「やる」を選択するしか後がなかったから。

あなたはいいね、迷えるほどまだ切羽詰まってない。それも幸せなこと。

 
時間も資金も自由も健康もない専業主婦のわたしにあったのは、

「行動すること」と「どうしたらできるようになるか?考えること」だけ。

転売スクールで初めて聞いた質問はね、「このカメラ、電源スイッチどこですか?」。

カメラ転売コンサルタントさんには、この主婦ヤベーなって思われたと思う。笑
 
Nikonの一眼レフ初めて手にしたんだもん。電源スイッチも分からないよね。

今はプロ機・コレクター商品専門で売ってる。ヤフオクの写真一枚で型番、相場まで分かる。
 

普通の主婦のわたしがやったこと。

普通の人ができることを、ただひたすらやったし、やり続けた。

何を扱っていいか分からない?

売れてる商品なんでもいいから履歴見て、

その商品をその価格以下で買えば利益出るんじゃない?

それでも利益出なかったら、どうして利益出なかったのか考えればよくない?

売って利益出している人と、何が違う?どうしたら近づける?

 
何扱っていいか分からないのなら、とりあえず、

かさばらなくて軽くて小さい、思いついたもの検索したらどう?

出品者は何人いる?何個出品されてる?価格帯は?出品記載はなんて書いてる?

どのくらい売れてる?売れてる人はどんな写真載せてる?配送方法は?タイトルは?

目利きができないのなら、どうしたら目利きができるようになると思う?

 
一つの商品、何時間リサーチした?

何個であきらめた?

あなたの考える目利きって、どんなもの?

ぱっと見て相場や品番が分かること?それが何個あればいいの?

シリーズが多すぎて分からない?シリーズ全て書き出した?

そのシリーズひとつひとつ、検索した?いくらくらいで売れているか、売っているか、書き出した?
 

例えば中古品なら、ヤフオクやメルカリでシリーズひとつひとつ検索して、

売れている価格より安く入札して落札できれば、利益が出るよね。

 
わたしがしたこと。

だれでもやればできることをたくさんやってるだけ。

1万円で売れる商品を、6000円以下で買う。

これをもうこれまで1万個くらいはやってる。

そりゃ、友野さんだからできる。って言われるよね。

あなたとわたしの間には、1万個の経験差がある。

わたしだからできる。当たり前。

1万個、いや、1000個、いや、100個。

やってみたらどうかな?

 
1個仕入れてみただけのあなたと、100個仕入れたあなた、

見えるのは、同じ景色?

ちがうよね。

 
そこはきっと、マサラタウンの外くらいには、出てるはず。

それにポケモンマスターや火影や海賊王はひとりしかなれないけど、

転売成果出す人はいっぱいいるから、なれそうじゃない?

仕入れて売るのを1000個、1万個やったら、月利10万とか30万とか100万とかなってるんじゃないかな?

1日数時間の労力でさ。

 
そんで、言われるんです。

「あなただからできた」って。笑

そしたら、わたしに教えてください。「あなただからできたって言われて~」って。

「そうそう!そーなんだよねー!!」って言い合える仲間になれたら、嬉しいなぁ。

とまぁ、転売は、こんな道です。

本日もお付き合いありがとうございました。

読み込み中...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ