おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

ゴールがどこにあるか、ほんとに知ってますか?

あなたのゴールってなんでしょうか^^*

好きなことで毎月15万以上の収入!とか、

ものすごく大きな目的はないけどせかせかした精神的にも経済的にも
ちょっと窮屈なこの状態をもっと良くしたい、とか。

10人いれば10個、多様なゴールがあると思います。
収入でもゆとりや豊かといった言葉的なものでも構いません。

それは「どうやったら達成できるか?」を知っていますか?
知っているなら、それは本当に「知っている」?

例えば、「もっと良くしたい」はどんな状態のことでしょう。

子供の教育費を・・とは、今いくら、5年後はいくら、10年後はいくらあれば良いでしょう。

計算はネットを調べれば平均も出ますし、行きたい大学や習い事があるなら実際行っている人や
公式のサイトを見ればおおよその金額も出せます。

「せかせかした気持ちに余裕を持ちたい」ならどんな1日を過ごしたら、気持ちに余裕のあるわたしでいられるのでしょうか。

理想の1日のスケジュールを、1週間のスケジュールを書いてみてください。
それが実際できたら、あなたは何て言っていて、どんな気持ちでしょうか。

また、収入を月に15万!なら、それは月に平均単価いくらのものを何個売って
売上がいくらあればできそうでしょうか。

在庫やならべる個数、製作数は何個でしょう。1週間ならいくつでしょうか。

そしてどうしてそれを達成しなくてはならないのか?明確な理由が何個ありますか?
達成したら、どんな気分で今と何がどう変わっていそうでしょうか。

ゴールははっきりと意識して一歩を踏み出さないと行けません。

「ハワイ行きたいなぁ」で思考が終わっていては行ける日は来ませんよね??

いつ誰と何泊行って、旅費はいくらになりそうという計画も大事だし、

ハワイに行ったじぶんはどこで何て言っていてどんな気分だろうか。
何を着て何の匂いを感じているだろうか。というイメージの先取りも大事です。

計画を立てるのも妄想するのもお金かかりません。笑

ワクワクしながら計画を立てて、
一歩を踏み出していけば、ゴールがある。

それはきっと楽しい道のりになるでしょうね^^*

本日もお付き合いありがとうございました。

ゴールがどこにあるか、ほんとに知ってますか?

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ