おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

どっちもいいよ!!

わたしは子育てのかたわら、

ベビーマッサージ講師・輸出転売・おうち収入アドバイザー

という3つの事をしています。

 

それらはこうも言えます。

ボランティアなので無利益、趣味・利益を出すことが目的の仕事・やりがいや想いを果たすことが目的の仕事

これだけ両極端なことやってる人、あんまりいないと思う。

 

だから、面白い共通点を見つけました。

好きを仕事に起業している人は、

わたしに「どうして中古カメラを海外に販売しているんですか?」と想いを聞きます。

 

そして「好きでもないですけど利益出るよって言われたからです。」

と答えると「え?それだけ?」とビックリされます。

 

そして、起業している人が転売している人に

「こんな想いでやってきていて、お客様にこんな風になって欲しい!

でも数字は弱いし避けたいし収益の話はちょっと・・」と言うと

 

「え?収益出ないのにやる意味は?それボランティアで仕事じゃなくない?」

(とまでは直接言わないでしょうけれど。笑)とビックリします。

 

同じ「個人事業主、自立した収入の仕事」ですがフォーカスする順が違うんです。

転売の目的、第1位は「お金」。

利益を生み出してそれで生活が豊かになることのために仕事します。

 

起業の目的、第1位は「想い」。強い信念や想いがあるからそのために仕事します。

 

というと、愛か金か?みたいになりますが、どっちも第2位の目的で同じになります。

 

転売の目的のお金、のためにはいい販売者にならないといけませんので

当然顧客対応は良くなります。

それに利益を頂いている、という気持ちがあるので感謝もしますしお客様に喜んでもらえて嬉しいです。

 

だから転売の目的第2位は想い。

 

起業の目的の想い、のためには収益を得ないと続けられません。

そのため今後何十年やっていくには利益を得ることに目をそらしていられませんから

当然、きちんと収益を出すようになります。

 

だから起業の目的第2位はお金。

 

というわけで、好きを仕事にしてもいいししなくてもいい。

お金儲けをしてもいいししなくてもいい。

 

どっちでも「わたしは」どうしたいか?で選んでください。

本日もお付き合いありがとうございました。

 

どっちもいいよ!!

1 Star まだイイねはありません
Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ