おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

利益は得てください。

2017年12月21日

利益は得てくださいね。それがお客様のためでもあります。

お客様は、あなたがもらう利益を減らせば喜ぶわけではありません。

そもそも、起業とは仕事であり、営利目的です。

お金と向き合いたくないなら趣味やボランティアと言い切ってください。

その方がよほど来る方にも自分にも潔いです。

利益やお金の計算を苦手と見てみぬふりするのは、船底に穴が開いていないかどうか確認しないのと一緒です。

もしくは穴が開いてるのに見ないふり。それでは好きなことを仕事にする「船」は沈みます。

あなたの周りの起業女性はどんな船を漕いでいますか?

穴が開いているのを隠して進まない船を必死に漕いでいますか?

例えば、SNSではキラキラしているけれど実は収益になってないとか。

それとも「穴があるけどいいの!!」と言って自己犠牲していますか?

例えば、好きなことをしているから利益なんて頂かなくてもいいの!と清貧の美を貫いているとか。

それとも他で働いて収入はそっちで得て、ボランティアで趣味で楽しんでいる人?

それともそれとも穴をしっかりチェックして行きたい島まで楽しそうに漕いでいる人?

どれが偉いはありません。好きでやっていればそれでいいんです。それはその人の選択肢。

わたしは3つ船を持っています。

1つ目はボランティアの子育てサークル。だから収益で言えば飾りものの船。実用はできません。

2つ目は輸出物販。好きで選んだ船じゃないけれど、船底ばっちりです。だから飾りものの船を持てる余裕もあります。

乗組員もいるのでわたしはあまり漕がなくていいし、進行方向や天候を見ることもできます。

そして3つ目はおうち収入アドバイザー®。人の船をチェックしてアドバイスする仕事です。

好きで選んで作った船なので、一生乗っていたいです。

あなたの船は、どうですか?満足していますか?

仕事にするなら、利益はきちんと得てください。

利益を頂くからこそ、もっとお客様のことを考えられたり、アフターフォローをしっかりできたり

こんなの欲しかった!という商品を作る時間や労力に使えたり

利益の一部を使って無料のサービスをしたりも出来ます。

利益を頂くのは当たり前。

利益を頂いてもお客様を満足させるほどのサービスを提供して当たり前。

そう言えるようになったら、あなたは「経営者」であり「女性起業家」です。

そこそこに甘んじる人ほど悩み、妬み、モヤモヤするものです。

それに飽きたら船底の穴、確認してくださいね♪

本日もお付き合いありがとうございました。

登録特典・情報もりだくさんのフリーメルマガはこちら♪

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ