おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

本物っていう最高の世界!!

2018年1月8日

ブログやFacebook、ライン、ツイッター、HPやネットショップなど無料で様々なツールが発達していますね。

個人が好きなことや商売をするカベがなくなって来ています。

販売する商品がなくても、人の商品を紹介することで紹介料をもらえるようにもなりました。

マルシェや市町村の町おこしなどのイベントも増えてきました。

リアルとネットの境がなくなり、また情報が溢れ「何を選択しないか?」「何に時間をかけるのをやめるか?」も大切になってきました。

捨てるものを決めないと持ちきれないほどの情報が溢れているからです。

さて、そうなるとどうなってくるでしょうか?

ネットやイベントは成長期を登り、次は成熟期です。となると、世の中の流れを見ていると分かります。

ヒットが生まれないと言われるようになった今、大量消費、大量生産型から個人にカスタマイズされた

オリジナル商品を求める人も増えてきました。

多くの人に好まれなくても、一定のニッチな人が熱烈に高単価なものやリピート買いをする商売が増えるでしょう。

なのでマルシェなどのイベントは誰でも来てね!ではなく規模の大きさでもなく

いかにピンポイントでニッチなファンに刺さるイベントにするか?になるでしょう。

昨年、30代の女性が着物に特化したイベントをしているのを見てこれだなぁと思いました。

浴衣を売る人、浴衣に似合うアクセサリーを売る人着物に似合うバッグや小物入れを売る人

着物のコーディネート法を教える人が古民家でやっていたイベントです。

そこに来る人は、ほぼお財布を開くつもりで来るでしょう。そして、1人の人がいくつもの店で商品を買うでしょう。

「小規模ででき1人当たりの平均単価が高い、かつ他店舗との相乗効果がバツグン」これほどの商売があるでしょうか?

規模が小さいので駐車場や場所代は抑えることができるしイベントの告知はネットを使って低価格でできます。

また、魅力的なイベントには電車を乗り継いででも都合をつけてでも行きますよね?

ネットのおかげでじぶんの行動範囲以外の人にもリーチでき、はるばる会いに来てくれます。

相思相愛のお客様だけに時間と労力を使えるなんて、じぶんにとってもお客様にとっても、最高!

安くていい物が買える今、締めるところは締めてじぶんのお金をかけたい所にお金を使います。

個人で商売をするのなら、そこを確立していくことになります。

情報が溢れているということは「本物が生き残る」ことにもなります。

「ラクしてカンタン」は参入者が増えれば増えるほどラクでもカンタンでもなくなるからです。

ブルーオーシャンがレッドオーシャンになり、その中でもやっていける人とそうでない人の差がどんどんできてきます。

わたしはすごく楽しみです。

本物が生き残るなんて、最高じゃないですか?

じぶんもそうありたいし、出会う人が本物ばかりなんてとっても嬉しい。

こんな楽しい時代に日本に生まれてよかったです♪

本日もお付き合いありがとうございました。

1 Star まだイイねはありません
Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ