おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

なれたあと

2018年1月18日

娘は「大きくなったら何になる?」の撮影が近々あるそうで職業についての事を園でやっているようです。

でも、「わたしのなりたいものは本に載ってない!」と言ってました。

 

本に100個職業が載っていたとしても、世界で仕事は100個じゃないし。

そりゃぁ載ってなくて当然。

「おおきくなったら社長さんになりたい」と言う練習してました。

 
ママは社長さんになりたかったの?と聞かれ

「なりたいともなれるともぜんぜん思ってなかったよ。なんか、なっちゃったんだよねぇ。」

と言ったら笑われました。

 

「じゃぁ何になりたかったの?」と聞かれ、困りました。

何にもなかったから。

 

独身のときも強い叶えたい事なんてなかったけど娘が生まれてから、
「じぶん」というものがなかったことを思い出しました。

 
子どもが大きくなったら2人目とか生まれて、扶養範囲でレジとかのパートして、

塾とか大学費用が必要になったらパートを増やして節約して、

家事・仕事・子どものこと、将来的には介護などせかせかしながら生きる人生だと思っていました。

 

それでもまぁいいな、他になれる可能性もないし仕方ないし。

みんなそうだし人生そういうもの。

特別な能力も機会も特にない。それでいいじゃん。

 
そう思ってました。

 

だけど、会社を作ることになっちゃった。

だから代表取締役になっちゃった。

  

家で仕事したいと考える人に信用できるものを提供したい!と

思って活動をはじめたら、女性起業家と呼ばれるようになっちゃった。

という、振り返るといつの間にかずいぶんと違う所まで歩いて来ていました。

 

「社長になりたいんです!会社を興したいんです!」「起業したいんです!」

という方もいます。

それもすごくいいし、素敵だと思います。

 
わたしの場合は必死でお金が必要で転売をし、実力がついて、

そしたら社会の形式的に会社・起業家という枠に入っていました。

会社も起業も仕事。商売。

 

「価値を提供し、利益を生み出し続ける」という実力がなければ社長でも起業家でもい続けられません。

 

社長になる方法、知っていますか?

超カンタンですよ。

30万円用意して、ネットで司法書士の先生を検索して電話すれば作ってくれます。

 

起業する方法、知っていますか?

これも超カンタン。

お住まいの税務署に開業届を出すだけです。

 
 
では、なりつづける方法は?

これが大変だから廃業するんです!努力してるんです!笑

わたしも日々もっと実力をつけることに力は抜きません。

 

「なりたい!」があってもいいし「ならなきゃならない!」と必死でもいいし

「こうならなきゃ!」を追っていたらいつの間にか肩書き出来てたわ。でもいい。

  

なってから、何がしたいか?

 

どんなじぶんを思い描き、どんな気持ちで誰と何をして何を身に付けてどこにいることが

じぶんにとっての「○○になれた!」なのかをしっかり捉えてください。

 
 
そうなった自分はどんな振る舞いをしたりどんな言葉を使うのか。

書き出してみてください。

振る舞いと発言は今でも変えることができますよ♪お金も労力も時間もかからない。

 

本日もお付き合いありがとうございました。

1 Star まだイイねはありません
Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ