おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

ステージのカベ

2018年1月29日

来月は、甲府の方で講演会をさせていただきます^^*

山梨県下最大級の女性たちのマルシェ「マンマメルカート2018」

の出展者説明会の日に、出展者様へ向けての講演です。

 

月3万から歩む起業スタイル ~好きをしごとに輝く3つの秘訣~

という内容です♪

参加の方が多いそうで、一般の出展者以外の方が参加できるかどうか分かりません。

もし枠があるようでしたらメルマガで先にお知らせします。

 

1月31日まで出展の申し込みができるそうですので迷っている方、好きなことを仕事にしたい!という方、

もう山梨県下最大級に出てしまって一気に経験値をためるのもアリですよ♪

マンマメルカートさんのHP、詳細はコチラから

 

月利益3万円のカベもあれば、5万、10万、30万、100万のカベもあります。

そのステージに来ると、新たな問題が出るんですね。

 

例えばわたしは会社を設立したとき、代表取締役は1円でも報酬を受け取ると

旦那さんの扶養には入れないということを初めて知りました。
 
そして、合理的に考えれば旦那をわたしの扶養に入れて扶養範囲で報酬を渡せば一番節税です。

が、子どもの保護者がわたしということになります。

子どもの手当の受け取り人や、もし高額なローンを組むとなった時もわたし。

保育園、小学校の保護者名簿もわたしになります。
 
見る人は旦那さんいるのに何で?ワケアリ?と思う方もいるでしょうし、

わたしが気にしたのは旦那がそれでどう思うか。

やっぱり一家の主でいてもらう方がいいな、と思いどちらも扶養にならず旦那が子ども達の保護者となっています。

ステージが変わってみて初めて、女性が起業した先のそのような家庭面の問題も知れました。

 

わたしは問題が出たときは、じぶんより先を歩いている人に聞きます。

解決策を知っているからです。

 

稼いでいる方がエライ!ということはありません。

実力は上でしょうし、時間やお金や努力も投資していますが、数字のレースで戦っても幸せかどうかは別です。

 

わたしはなにを選ぶか?そのわたしは素敵で豊かか?を忘れては成功とは言えません。

在り方もやり方もバランスを取りつつ、好きなことを好きなようにやって欲しいと思います。

本日もお付き合いありがとうございました。

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ