おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

その船はあなたに合っていますか?

2018年4月19日

昨日はベビーマッサージでした^^*

冬の間お休みしていましたので久しぶりの開催で、

13組のあかちゃんとママが来てくれました。

 

わたしがベビーマッサージを始めたのはもう6年前。

ちょうど6年前の今頃、資格を通信で取りました。

夜間の通信でベビーマッサージとベビーヨガと

ベビーセラピストというのをまとめて取ったのですが、

価格は13万くらいだったと思います。(たぶん・・)

 

ベビーマッサージの資格を販売する協会はたくさんあります。

そしてどこで取ろうか悩む。笑

高いところからは「やっぱり○○協会が安心!」

「うちは他の協会とは違うのよ」という感じを受けました。

 

でね、高けりゃいいってわけじゃありません。

ぶっちゃけ、資格がなくてもベビマはできます。

だって民間の資格だからね。国家資格じゃないの。

資格はあったら肩書きがあって安心、しっかり学べてそう。

他の人からきちんと認められているんだな、という提示のようなものだと思います。

 
そもそもね、「なぜ資格を取るのか?取ってどうなりたいのか?」が問題。

わたしの持っている資格は先生を作れる資格ではありません。

ベビマだけで15-20万とかする資格になると、ベビマを教えて資格を与えられる先生になれます。

わたしは結果、安い資格でよかったです。

「やっぱり○○協会が安心!」「うちは他の協会とは違うのよ」

と言われても、

1回200円の「0歳児ママが気軽に集まれる場所が作りたい」

というサークルをするのに資格を与えられる先生の資格は必要ないから。

 

何かを学んだり、資格を取ったりするときは、何がしたいのか?どうなりたいのか?

をきちんと明確にさせ、それに必要なものは何か?いらないものはなにか?

選別することが大切です。

行きたい島(ゴール)に行ける船(資格)を見つけてください。

本日もお付き合いありがとうございました。

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ