おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

「自立した収入」って??

この前、「自立した収入」という検索キーワードを発見しました。

自立した収入。

それを目指すのが、起業であり転売でありおうち収入です。

まず、じぶん以外の誰かの収入で生活をしている場合、「依存した収入」と言えます。

良い悪いは別ですよ^^*

 

すべてにおいて良い面と悪い面がありますから。

依存すべきではないとは言いません。

それが心地よいか居心地悪いか?はそれぞれが決める事です。

 
じぶんで収入を得る事が自立した収入かというとそうでもなくて、

公務員や内職などほぼほぼ給与が決まっていることもあります。

それも、決めるのは市や県や会社。

時間も場所も決められていますし、会社や県に依存しているとも言えます。
 
もちろんこれも、時間や場所を決められることで選択肢が減り、

それがストレスを軽減することもありますので、心地よいかは人それぞれ。

では自立した収入とは?
 
「じぶんで好きなだけ稼げる状況かどうか?」です。

もし、収入を2倍にしたい!!と思ったら、2倍にできる可能性があるでしょうか?

もし、親の介護がはじまったら、時間や場所を融通できる決定権があなたにあるでしょうか?

 
自分で立つと書いて自立です。

自分で判断し、変化に対応し、他己に責任を求めず、得た収益も全て自分で得る。

AI化も進み単純な仕事は人を必要としなくなります。

また大量生産・大量消費という人口が増えていった時代の手法も難しくなってきました。

 
ということは?

好きなことを仕事にすればいいし、小回りの利く個人が個々の要望に

応えて臨機応変に生産・販売していく時代かもしれません。

デジタル化、AI化、電子マネー化。

悪い面もあれば良い面もあります。

 

どうせなら、好きなことやって自立した収入を得ていきましょう^^*

そのためには実力も大事ですよ。

本日もお付き合いありがとうございました。

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ