おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

それって本当?

2018年8月18日

この前、以前に勤めていた会社の社長に会って

忙しいかと聞かれたので「そうでもないです」と答えた所、

「そんなことないだろ~」と返されました。

この場合の「忙しいか?」は、「儲かっているか?」ということのようですね。

  
うーん。

1日10時間仕事しても1日1時間仕事しても、わたしの場合売上や利益はあまり変わりません。

もらうお給料も変わらないし。

忙しいかと聞いたのは製造業の社長さんなので、会社がみんな忙しいと

「イコール儲かっている」という感覚なのかもしれませんね。
 
 
こういう「イコール○○だろう」という思い込みはみんな持っているものでしょう。

身近で言うとママやっているので

「あそこの家はお金があるから旅行や塾やいろいろ行ってるわね」

「素敵なおうちで庭も広いし旦那さんの会社も大きい所。いいなぁ~」

「あそこは自営業だから自由でいいわよね」

とか、耳にしますが、

「いろいろお金使ってるイコールお金がある」 ではないし、

「お勤めじゃないから好きに休める」もイコールでは、ない。笑
 

クライアントさんとのアポイントがあるのにちょっとした子どもの用事で急に休むことは無いし

お金は使えばなくなります。資産があるかどうかとは別です。(家や車は資産ではないです。お金を生まないので)

つまり目に見えている表面では測れないことの方が大きいものです。

 

これからは特に、幸せの王道と言われて来た

「いい学校に入っていい会社に入る」というエリート道が崩れてきていますから

わたしの大事にしたい価値観は何か?わたしはどうしたいか?が大事。
 

人にどう見られるか?を気にする必要がない、

じぶんも周りと比べて人をジャッジしなくていい気楽な時代ですね♪

さて、あなたはどうしたいですか?

本日もお付き合いありがとうございました。
 

*お知らせ*

9月に起業向けのオンライン講座を行います♪個別相談付きですのでぜひこの機会に♪

講座詳細ページ

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ