おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

成功と失敗の関係

わたしは「おうちで働くこと」を伝えながら転売や起業といったコンサルティングをしています。

 

コンサルタントの役割は、クライアントさんに「失敗させないこと」ではなく

「失敗に自力で対応できるように育てること」

成功より失敗することの方がはるかに簡単です。

 
でも、多くの方が、「失敗せず成功したい」と考え

そのために失敗しないで成功する方法ばかり探していたりします。

習字が、水泳が、自転車が、イメージトレーニングだけで一発成功するでしょうか?

しませんよね。

転売も起業もその類と同じで練習して経験を積んで時にはコーチに教わって

ちいさな失敗をたくさん積んで、成果を出します。

 
コンサルタントの役割は、

「大きなやりなおしの効かない失敗は避け、クライアントさんにちいさな失敗をたくさん経験してもらい、

そのちいさな失敗にどう対応するかを教えること。」
 

そうすれば、わたしがいなくなっても

クライアントさんはじぶんの力で、判断し、対応し、失敗を成功の元にして自立した商売をしていけるから。
 

失敗を避けていては、クライアントさんはわたしがいなくなってからも新しいことに挑戦できるでしょうか?

ああなったらどうしよう、こうなったら・・のああなってこうなった時の対応が分からず

挑戦をやめ、失敗すらできなくなります。
 

成功の反対は、挑戦しないこと。失敗は成功の対義語ではありません。

挑戦したら、ほとんどの確率で失敗します。そして挑戦と修正を繰り返して成功するもの。

だから安心して、たくさんの小さな失敗を積み重ねてください。

成果が出たら、そんなちいさな失敗は失敗ではなくなります。

成功するためのただの過去になる。

 
挑戦しない人は、どんな過去になるでしょうか?

成果が出る事もなく、その道は「後悔」になるでしょう。

時間は有限です。どうせなら、納得のいく道を歩んでみてください。

本日もお付き合いありがとうございました。

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ