おうち収入アドバイザー®友野雅代 オフィシャルホームページ Now Loading...

おうち収入アドバイザー® 友野雅代のオフィシャルウェブサイトです。「わたしらしい両立を」をコンセプトに子育て、家庭との両立の仕方の情報提供をしています。

ブログ

情報やスキルを買う目安

わたしも含め、今は様々な情報・スキルが売られています。

物質がないもので言うとコーチングやコンサルティング、○○塾やダウンロード教材などそうですね。

ネットが発達し、アフィリエイト塾、転売スクール、起業スクール、

投資スクールにユーチューバー育成塾、ネット集客塾など数々の商売に関する手法が売られています。
 

わたしが買う側、売る側を経験しての感覚、相場はこうです。

「購入金額≠しっかりやれば月に稼げるようになる金額」

おおよそですが、転売スクール30万に入れば月30万の利益が稼げるくらいの内容を教えてくれます。

5万コースなら月5万利益。

おおよそにすぎませんが、こんな感覚でいます。

 
わたしは転売スクールに入り、40万くらいは使い、月の利益50万まで行けました。

その後も他の転売関係などへ投資し、しょうもないコンサルもあったりしましたが(笑)月の利益は増やすことができました。

もちろんこれは誰にでも当てはまるわけではなく、月の利益10万にもいかずやめていくひともたくさんいました。

が、40万の利益が出せるようになる情報はこのスクールに詰まっていたといえます。
 

これは、月1万円のスクールだったら到底できなかったことです。

つまり、投資額と成果は比例します。

月3万得たい人と30万得たい人ではかける情熱や労力、時間も違います。

手に入れるべきスクールや教材も違います。

 
まれに金額だけ高くて中身がない売り逃げするスクールもありますが・・

出した金額よりも月に得られる収益の方が大きいであろう情報がつまっているスクールもあります。

どうせ入るなら、後者がいいですよね??
 

ちょっとした見分け方があります。

これはかかっている経費や労力を考えると検討がつきます。

動画や音声、データなど「複製」できるツールを使ってスクールやコンサルティングをしている場合、

得られる情報の価値がたくさん詰まっているのにリーズナブルな価格で手に入ります。

動画・音声・データ・・これらは1人に売っても1000人に売っても労力が変わりません。

 

なので、1度作ってしまえば少しの修正を加えながら多数の方に配布できるため、

比較的安くたくさんの方に売った方が売り手としても売上が上がります。

また、買い手の方も高品質低価格な商品を手に入れられます。

 
例えば、わたしが今お世話になっている「コネクト」というコミュニティは当初1年で6万円という破格でした。

今は半年で6万円となっていますがそれでも激安です。

内容は本来30万円以上するであろう内容です。

それができるのは、全てオンライン化しているから。

オンラインで講座を行い、出られない人は動画でみられる。そして1年前からある動画全てを見られるので膨大な情報量です。

他の起業スクールではここまでできないな、と思いました。

講師も3人+ゲストでその道のプロが講座をしています。

(ちなみにわたしもコネクト内で「転売講座」の講師やらせて頂きました。笑)
 

わたしもそれで見習ってI Styleという起業向けのコンサルはすべて動画やチャットワークグループ

を使ったオンライン化をし、価格を下げました。

動画にすることでわたしの労力も下がりますから、サポートの質を上げることに労力を使うこともできます。

 
わたしが販売している転売向けの冊子教材も同じです。

重要な、だけれど誰にでも毎回同じことを話す内容、何度も見てもらいたいことを動画にすることで、

売り手も疲弊しない、買い手も安めに入手できる形にしました。

 
なので、スクールやコンサルティングを検討している方は

どんな提供のしかたをその方がしているのか、労力を減らす分価格は適正と思うか、

他の部分でどんなサポートがあるのか、など見比べてみるとよいと思います。

 

50万60万という高価格なサービスの場合、1対1でのサービスがあったり、リアルな場でセミナーが毎月あったりします。

都内では立地や内装によって小さなセミナー会場を数時間借りるのに10万以上かかったりすることもありますので、

経費分がサービスに上乗せされているわけです。

実際に会える、体感できるという価値は動画や音声にはありません。

これは高価格なサービスならではの価値です。

例えばどの起業スクール・転売スクールに入ろうかな、と検討するのならば、

どんな実績がある講師がいるのか?期間は?金額は?

何をつかってサービスを提供しているのか、交流する場や質問する場はあるのか、

など紙に書き出して比較してみてください。

 
そして出す価格に対して月の利益がそこまで達成できそうか?も気にしてみて下さい。

情報があふれているからこそ、じぶんで判断して良い情報をつかみ取ることが大切です。

本日もお付き合いありがとうございました。

感想や質問などはLine@にて受け付けております♪

Loading...

各種SNSを利用しての情報発信もしています。
フォローやメッセージもお気軽にどうぞ。

Twiiter Facebook YouTube Ameblo LINE

おうち収入アドバイザー®へのお問い合わせは
下記お問い合わせページからお願い致します。

お問い合わせ